「 Hinatart 」 一覧

墨であそぶ、飛行機ごっこ。

2016/01/10 | Hinatart

日進市 造形あそび教室のヨウコチャンです♪ 懐かしいムービーが出てきたので、アップします。 ※音が出ます 年中さんの頃の hinatart です。 たった1年しか経ってないのに、随分

つづきを見る

「当たり前」ってなんだ??

おこんにちは♪ 日進市 造形あそび教室(産休中)のヨウコチャンです。 突然ですが、「当たり前」ってなんでしょう? 今日は息子(5歳)の行動から私が気付いた「当たり前」について書いちゃいます♪

つづきを見る

サンタさんの折り紙。

2014/11/26 | Hinatart

サンタの折り紙。 幼稚園で覚えてきたようだ。 最近、新しい折紙を覚えると、私に折り方をレクチャーしてくれます♪ 10月はおばけのおうちを作ってくれたのだけど、結構難し

つづきを見る

ママ。

2014/11/17 | Hinatart

おこんばんは。 日進市 造形あそび教室のヨウコチャンです♪ 最近、私のことを「ママ」と呼ぶ息子さん。 うちでは赤ちゃんの頃から「かあちゃん」「とおちゃん」と教えてきたので 「ママ

つづきを見る

水でくっつく梱包材。

2014/08/04 | Hinatart

試作も兼ねて、hinatart。 今日はとっても嬉しそうに作ってたなぁ。 切ったりくっ付けたり、説明しながらだったり、 途中から人形遊びに変わったり戦いごっこになったり。

つづきを見る

ブルーノムナーリ展。

2014/07/29 | Hinatart

先日、ブルーノムナーリ展へ行ってきました。 息子さん初めての美術館。 展示を見るのはまだ難しいようで、すぐに帰りたいモード…。 でも、体験コーナーでは長い時間遊んでい

つづきを見る

おかざき世界子ども美術博物館。

2014/07/28 | Hinatart

日進市 造形あそび教室のヨウコチャンです♪ 愛知県岡崎市にある「おかざき世界子ども美術博物館」ってご存知ですか? 先日息子と行ってきました♪♪ ここ、めっちゃ楽しい!!

つづきを見る

ワニさん。

2014/07/03 | Hinatart

折り紙とセロテープで何やら作っているなーと思っていたら、 そっと私のそばに置いていきました。 ワニさん。 最近、よく折り紙で遊んでいる。 年少さんの時はうまくできず

つづきを見る

レゴの成長2。

2014/06/18 | Hinatart

おはようこです。造形あそび教室のヨウコチャンです♪ 7月の通常クラスと、7~8月の夏休み企画、続々とご予約頂き、誠にありがとうございます!! 満席のクラスもたくさん出て参りました。

つづきを見る

先生にプレゼント。

2014/06/10 | Hinatart

おこんばんわ! 造形あそび教室のヨウコチャンです♪ 今朝の出来事。 朝ごはんを食べ終わった息子が、おもむろに言い放った。 「あ、先生にプレゼントしないかんと!」 そして、折り紙

つづきを見る

  • profile
  •  mail教室やイベントの便利な情報が
     タイムリーに届くメルマガです♪

     http://71works.boo.jp/?p=513

PAGE TOP ↑